株式会社TERAZAWA

Newsお知らせ

2018.10.13 徳島ビジネスチャレンジメッセ2018

10月11日~10月13日本日までの3日間

徳島ビジネスチャレンジメッセへ出展させていただき、

多くのお客様にご来場いただきました。

特に初日は雨にもかかわらず弊社のブースへお越しいただきありがとうございました。

遮熱商材を使った場合の屋根裏の温度差をはかる簡単な実験ですが、たくさんの方に興味を持っていただきました。

朝一番の温度はどれもほぼ一定です。

電球の熱を太陽に見立ててしばらく当てるとこんなに温度差が!!

屋根から職場環境を快適にするお手伝いをさせていただきます。

工場・店舗の暑さ対策をお考えの方はぜひご相談ください!!

2018.10.05 徳島ビジネスチャレンジメッセ2018へ出展いたします

弊社は毎年出展させていただいている徳島ビジネスチャレンジメッセ2018へ

今年も出展させていただきます!!

日程は10月11日(木)~10月13日(土)

開催場所はアスティとくしまです。

今年は『屋根から快適さとコスト削減をご提案いたします』と称して、

遮熱商材『冷えルーフ』や『リフレクティックス』を展示させていただきます。

『冷えルーフ』は屋根の上をシートで覆い日陰を作って屋根を冷やす

新しいタイプの遮熱システムで、短い工期・低コストで導入できるので、

金属折板屋根の工場や店舗には非常におすすめです。

ことしの夏は特に熱く室内の暑さにお困りだった方も多いと思いますので、

この機会に暑さ対策をご検討されてはいかがでしょうか。

2018.09.20 平成30年度9月 ISOマネジメントレビュー開催しました

弊社はISO9001:2015 を取得しており、

年に4回程、全社員で集まりマネジメントレビュー(全体会議)を行っています。

年始に各部門と各個人ごとにその年の目標をたて、その目標に向かって

どのような取り組みをしているかと進捗状況をそれぞれ振り返ります。

個人がレベルアップをはかりお客様へ最高の商品をお届けできるよう社員一丸となり取り組んでおります。

2018.09.04 元旦ビューティ工業(株) 元旦折板 G-160 断熱2重葺き工法 完成!

先日断熱2重葺き工法の現場が完成しました!

2200㎡の屋根を2重葺きだったので、合計4400㎡の現場が遂に完了しました。

猛暑の中、屋根の上で作業して頂いた職人さん方には感謝です。

たて樋はVP200というかなり大きな樋なので、職人総出で持ち上げての施工でした。

2018.08.28 改修工事 断熱ビューティルーフ施工

幼稚園の改修工事が先日完了しました。

屋根は元旦ビューティ工業株式会社の『断熱ビューティルーフ』を使用しました。

既存はカラーベストコロニアル葺き、RC構造の物件でした。

既存のコロニアルの上に粘着層付のルーフィングを敷いた後、アンカーで金具を留めていきます。

 

断熱ビューティルーフは本体の屋根材の下に発砲スチロールのような断熱バックアップ材を下に敷きこみます。

 

ケラバは既製品のキャップを取付ていきます。今回は公共工事だったので、全ての写真に黒板を入れて撮影し、工事完了後に提出しました。

 

今回の断熱ビューティルーフは屋根材の下に断熱バックアップ材を敷き込むことで、高い断熱性をもつ工法です。

今年は特に暑かったですが、屋根を改修したことでこれからは今まで以上に園児も快適に過ごせれば良いなと思います。

今回屋根材を使用した元旦ビューティ工業の屋根材は公共工事や大型物件にも多く使われており、保証に関しても信頼が高い材料です。

興味を持たれた方がいましたら、お気軽にTERAZAWAまで連絡をお願いします。

2018.08.04 タニタハウジングウェア HACO 雨樋工事

タニタハウジングウェアの大型雨樋を施工しました。

軒樋はHACO H12で竪樋は丸75φです。

タニタハウジングの雨樋はガルバニウム製で高級感あふれる見た目と高耐久性を兼ね備えています。

特に『H12』はめずらしく建築の存在価値を高めます。

建築物に似合う樋ををご提案させていただきますので、興味のある方はご相談ください。

 

2018.07.23 太陽光パネル設置 REC290TP2

屋根置き全量買い取りプランでパネルを128枚設置いたしました。

太陽光モジュールはメーカーはRECで『290TP2』です。

パワコンはPanasonic『VBPC255A6』を4台設置しています。

金具は元旦ビューティ工業の屋根に穴を開けない掴みタイプを使用し、雨漏りの心配が一切ありません。

元旦ビューティ工業は屋根材メーカーなので金具の強度も抜群です!!

 

 

2018.07.18 2018年度 TERAZAWA安全大会を開催しました

弊社では一年に一度、現場安全大会を開催しています。

作業着の着用の仕方や、熱中症対策についてなど常に気を付けてはいますが、

職長を中心に再度振り返りを行います。

私たちの仕事は常に危険と隣り合わせです。

全員が高い意識を持ち、安全対策を着実に実践していくことを全員で誓い合いました。

 

 

2018.06.22 ケイミューROOGA 施工代理店取得しました

弊社の2名がKMEWのROOGA施工管理者の研修を受け、施工管理者認定証を頂きました。

 

『ROOGA(ルーガ)』とは軽量性能・防災性能・美しさを兼ね備えた軽量瓦です。

陶器平板瓦の1/2以下の重量で地震の揺れを軽減できます。
そして、色あせしにくいと言われる陶器瓦とほぼ遜色のない発色を保っているのも特徴です。

瓦としての十分な厚みを備えつつ、瓦より軽いROOGA!!

特に屋根のリフォームをお考えの方にも住まいにかかる重量負担をおさえつつ、造形美を高める事ができるのでお勧めです。

 

 

2018.06.21 元旦ビューティ工業㈱ 元旦折板 G-160 断熱2重葺き工法

本日、二度目の現場成型最長42m→荷上げ→屋根葺きです。

屋根材は元旦ビューティ工業の『G-160』で断熱2重葺き工法での上弦部施工です。

上弦材はガルバニウム鋼鈑t=0.8です

屋根の上に断熱材を敷きこみすることで、高い断熱性、遮音性が要求される建物に適した工法です。

高強度で熱伸縮にも強い仕様となってます。

1 2 3

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ